隣の花の育てかた

~気になるお隣さん【5人家族+ねこ】の家庭事情~

5人家族節約術
ねことの暮らし
我が家のこと
子ども3人子育てのあれこれ

クアラルンプールでお土産買うならセントラルマーケットがおすすめ☆失敗しないお土産3選もご紹介!【inマレーシア】

f:id:Sakuranbox:20191007120538j:image

 

 

今日本で大人気のマレーシア

妹が中華系マレー人と結婚したので結婚式に出席する為マレーシアに行ってきました...♪*゚

 

マレーシアでお土産を買うなら中華系・マレー系・インド系のお土産が一気に買えるセントラルマーケットがおすすめ!

 

コレを買っておけば失敗なし!というお土産を3選ご紹介します

 

≪海外ホテル探すなら≫

 

 

 

 

セントラルマーケットってどんな所?

f:id:Sakuranbox:20191006094827j:image

伝統的な雑貨からハンドメイド品・駄菓子まで100以上のお店が所狭しと入っています

マレーシアでお土産に何を買っていこうか悩んでる方や、一つの場所で雑貨から食べ物まで揃えたい方には最適な巨大お土産屋さん。

 


f:id:Sakuranbox:20191006225149j:image

f:id:Sakuranbox:20191006225152j:image
営業時間

午前10時~午後9時30分

遅い時間まで開いてるからゆっくり見られます。

レストランも入っているので夕飯を頂きながらでもいいかも!!

 

クレジットカードも使えるから大量買いする方にもおすすめだよ

 

どんなお店があるのかチェックしたい方はCentral Market(セントラルマーケット)のホームページへ。

翻訳機能で日本語に変換すると見やすくなりますよ

 

 

セントラルマーケットの行き方は?

f:id:Sakuranbox:20191006230719j:image

最寄りの駅はパサール・セニ駅

KLセントラル駅から5番線で1駅で行くことが出来ます

 

f:id:Sakuranbox:20191007121356j:image

 

降りたらそのまままっすぐ前に進んでいくと遠くからでも目を引く水色の建物が見えてきます

 

 

セントラルマーケットでおすすめのお土産3選

f:id:Sakuranbox:20191006230510j:image

実際に食べたり使ったり、友達にも好評だったばら撒き土産にも最適なおすすめなお土産を3つご紹介します☆。.:*・゜

 

この3つ押さえておけば間違いないですよ〜!

 

 

マンゴーグミ~LOT100

f:id:Sakuranbox:20191004151128j:image

 

マンゴーの味がしっかりしていて歯ごたえ抜群なグミ☆。.:*・゜

 

中は1つずつ小分け梱包されています

 

f:id:Sakuranbox:20191006104542j:image

 

普段グミを食べない私ですがこれは甘すぎることがなくクセになる美味しさでした!

 

子供達には甘さが足りなかったようで不評…

お土産で渡すなら大人相手の方がいいかも

 

マレーシア内の普通のスーパーにも売っているのでチェックしてみてください

 

マレーシアに行く前に試食してみたい!という方はこちらから購入できます

 

 

 

オートクランチ

f:id:Sakuranbox:20191004151220j:image

このオートクランチは大量買いしてきたほど子供達も私も大好き!

本当はキャリーケース1個いっぱいに買い込みたかったけど荷物があるのでそうもいかず…

7袋に抑えてきました(泣

後から帰国する親にも追加で買ってきてもらいちゃいました☆。.:*・゜

 

こちらは3枚1袋ずつ小分けされています

 


f:id:Sakuranbox:20191005070551j:image

f:id:Sakuranbox:20191005070433j:image

 

原材料が6ヶ国語で表記されています

 

f:id:Sakuranbox:20191006104607j:image

 

日本語表記があるのもおすすめなポイントだよ

 

プレーンとチョコがありますがおすすめは断然チョコ!

かーなーり口の中の水分は無くなるので水分必須ですが…

 

 

瞬殺する程美味しい!!

 

 

子供達もお友達のお土産に持たせましたが「おいしい!もっと欲しい!!」と好評でした...♪*゚

 

現地では牛乳に付けて食べたりするんだとか

 

セントラルマーケットでは高いですがセントラルマーケット正面から出て左側をまっすぐ5分ほど歩くと左手にチャイナタウン【ペタリンストリート】があります

 

そのチャイナタウンのどっかのお店(汗)にお得なメガパックがあるので探してみてください!(他力本願すぎるだろう…)

 

f:id:Sakuranbox:20191005064258j:image

旦那が見つけてきたチャイナタウンのどっかで購入したメガパック(32パック入り)

 

チャイナタウンで買った方が安いですが今回は子供達も一緒だったので安全面を考えてセントラルマーケット内で購入しました

 

外で購入するなら貴重品に気をつけるのはもちろん、子供の手は離さないようにしましょう

また、ホームレスがいたりするので小さな小道に迷って入らないように注意してください

もし入った場合は直ぐに引き返してくださいね!

 

 

なまこ石鹸となまこクリーム

f:id:Sakuranbox:20191007112600j:image

セントラルマーケットで外せれないのがこのなまこ石鹸!

 

1階にあるニルマラサリというお店で取り扱っています

カラフルなものや香り付き可愛いものからバティック(布)に包まれたものまで種類が沢山あります

 

f:id:Sakuranbox:20191006235712j:image

 

なまこの蘇生力に注目して作られた石鹸でニキビやアンチエイジングに効果が期待されると注目されていて日本人観光客に大人気なんです...♪*゚

 

今回セントラルマーケットにはこのなまこ石鹸が目当てで連れて行ってもらいました!

 

なまこ石鹸はマレーシア内で種類が沢山ありますがメジャーでお手頃なのはセントラルマーケットのなまこ石鹸

空港やツインタワーの中でも販売していますがセントラルマーケットの倍の値段します

 

石鹸は水に溶けやすいので私は無香料で小さな50gのものを買ってきました!

 


f:id:Sakuranbox:20191007113144j:image

f:id:Sakuranbox:20191007113141j:image

 

こちらも小分け梱包されていて一つ一つラップに包まれています

伝統的なかわいいバティック(布)に包まれているのでばら撒き土産におすすめです...♪*゚

 

日本にも売っていますが価格が1000円以上するものも!!

 

マレーシアでは1つ6リンギット(約180円)なので高いですが気になる方はチェックしてみてください☆。.:*・゜

 

 

なまこクリームは独特な香りがしますが2日で慣れました

 


f:id:Sakuranbox:20191007112524j:image

f:id:Sakuranbox:20191007112529j:image

 

洗顔後これだけで終われるのもポイント☆。.:*・゜

保湿が物足りない方は化粧水⇒乳液⇒少しのなまこクリームの順に。

こちらは日本未上陸なのでセントラルマーケットでぜひチェックしてみてくださいね

 

 

沢山買うなら値段交渉にチャレンジしてみよう!

f:id:Sakuranbox:20191006095330j:image

お土産をまとめて購入するならお値段交渉をしてみてください

 

店員さんにもよりますが安くしてくれたり、おまけをしてくれる場合がありますよ

 

なまこ石鹸10個入り(60リンギット:約1800円)を10個買った時は550リンギットにしてくれました!

 

また別の日になまこ石鹸10個となまこクリーム5個を買った時にはナマコクリームを1個おまけで貰えました

 

「これだけ買うから値下げして」

 

より

 

「これだけ買うから〇〇円にして」

 

と交渉した方が上手くいく確率が高かったです

 

なかなかお値段交渉は躊躇しますが言うだけタダ!!

 

言わなきゃ損!

 

お値下げしてくれるかもしれないので沢山買うならぜひお値段交渉にチャレンジしてみてください

 

≪マレーシアでホテルを探すなら≫

 

 

セントラルマーケットでマレーシアのかき氷も堪能できるよ!お味は…

f:id:Sakuranbox:20191005070347j:image

セントラルマーケットの1階に喫茶店のような、お土産探しの小休憩にはピッタリでレトロ感が可愛いお店があります

 


f:id:Sakuranbox:20191008083913j:image

f:id:Sakuranbox:20191008083917j:image


ここでマレーシアのかき氷が食べられるということで入ってみました☆。.:*・゜

 

マレーシアのかき氷がこちら!

 

f:id:Sakuranbox:20191005070312j:image

(食べかけすみません 汗)

 

日本のかき氷と違いますよね!

 

お味はほのかにコーヒーの香りがします

好きな方は好きかも

 

小豆と緑の海藻なのかわかんないけど茎ワカメみたいなのが入っているこのかき氷

 

日本で言う「うどんにねぎ」「蕎麦にねぎ」みたいな感覚なのかな?

 

う〜ん…

私達はこの緑のやつが苦手でした(汗)

だけど現地でしか味わえないかき氷なのでいい経験になりました...♪*゚

 

セントラルマーケットに行った際にはぜひ堪能してみてください!

 

 

インド系マレー系中華系のお土産が一気に揃ってるのはセントラルマーケット

f:id:Sakuranbox:20191007162929j:image

今回のマレーシア滞在は妹の結婚式に出席するのが目的で観光目的で来たわけではありませんでした

 

なので観光はバトゥ洞窟に訪れただけ

 

関連記事

www.tonari-hana.com

 

ド平日で仕事や学校の事もあり、長く滞在できなかったので一気にお土産が揃えられるセントラルマーケットは助かりました!

 

雑貨品やハンドメイド品も多く取り扱っていたので子供たちがお友達に渡すお土産(ボールペンやシャープペンなど)から会社の皆さんにお渡しできるお菓子まで一気に終わらせることが出来ました

 

f:id:Sakuranbox:20191007161901j:image

 

今回のセントラルマーケットは時間の関係でゆっくり全部を見て回ることが出来なかったので一部のご紹介になりますが・・・

 

実際に食べて・使ってリピートしたいのはマンゴーグミ・オートクランチ・なまこ石鹸でした!!

 

次はゆっくり観光目的で(ついでに妹の安否確認…笑)じっくりセントラルマーケット探検と観光スポットを訪れたいですね

 

現地で大量買いする前に試してみたい方はチェックしておきましょう...♪*゚

 

 

マンゴーグミは小腹が空いたときにピッタリ!

 

なまこ石鹸は洗顔からボディソープまで使える万能石鹸!

 

関連記事

観光では経験出来ない中華系マレー人の結婚式の様子はこちら

www.tonari-hana.com

 

≪ ポイントも貯まる!≫